業務用飲食店向け
販売サイト
MENU
商品一覧 臥龍醸造について 店舗のご案内 新着情報 お買い物ガイド 業務店の方へ
instagram facebook LIEN

臥龍醸造について

HOME 臥龍醸造について

臥龍の地。

愛媛県大洲市の
古い町並みが残る、
歴史観光地区の一角。

赤レンガ倉庫で
大洲産の果物を
ふんだんに使った、
こだわりの
クラフトビールを
提供しています。

クラフトビール
×
町おこし
×
障がい者福祉

私たちのブルワリーは、大正時代から残る赤レンガ倉庫「旧程野製糸繭倉庫跡」。醸造所内には、出来立てのビールを楽しめるバーを併設しています。
大洲市では古い町並みを残し、観光資源にしようという動きが活発になっています。一旦は解体の話があったものの、町並み保存活動に基づいて我々の事業地としました。

観光資源の存続と、地域の新たな特産品を創ることでの『地元・大洲市の町おこし』。
そして、私どもの関連会社でも手掛ける、障がい者の皆さんへの『新たな就労機会の提供』にクラフトビール造りを結びつけたのが、臥龍醸造の始まりです。

今後も大洲産のキウイや栗などをふんだんに使用し、皆さまにお楽しみいただけるオリジナルクラフトビールを提供して参ります。

店舗のご案内はこちら

運営会社

会社名
株式会社アライ
設 立
1987年9月
代表者
代表取締役 新井 眞千安
所在地
〒795-0021
愛媛県大洲市平野町野田1596 [MAP]
連絡先
TEL / 0893-24-3434 
FAX / 0893-24-6503
企業HP
http://yume-arai.co.jp/
経営理念
私たちは、長年培ってきたモノづくりの精神を受け継ぎ、考えて行動し、お客様に喜んでいただける製品を届け、豊かな社会の実現に貢献します。
店舗情報 ご利用案内 業務店の方へ 臥龍醸造LINE
pagetop